ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるきゃんぷ♪ 〜夫婦2人miniでアウトドアライフ〜

夫婦2人コンパクトカー(mini)に荷物満載で、気ままにゆるいキャンプライフを満喫中!目指せ年間30泊!

コットンテントについて

   

昨年、コットンテントをかなりの回数を使いました。そこで、もしコットンテントが気になっている方の参加になればと、少しマイナス面を書きたいと思います。

まず、私の買ったコットンテントは、100パーセントコットンのテントでした。重さも30キロほどあります。
我が家はミニに乗ってるため、積み込みだけで大変です。あと、私は一階にすんでいますが、階段で降ろすのはかなり大変かと思います。
とにかく重い!覚悟してくださいw

そして、メンテナンスの覚悟が必要です。
去年は何度も雨にあいました。コットンテントは確かに乾きやすいのですが、撤収時晴れてるとは限りません。また乾いてから撤収というわけにもいかない場合がおおいです。
そうすると、自宅で乾かすことになるのですが、私は賃貸の集合住宅にすんでます。庭なんてもちろんありません。となるとベランダで乾かすことになるのですが、大きい上に重いので干すだけでも大変です。そしてただほすだけでは、だめです。少なくとも水洗いしないと、乾いたあとひどい匂いになります。また完全にかわかさないと、すぐにカビます。
とにかくメンテナンスが大変なので、どこで乾かしてどこに置くかを買う前に必ず決めておいた方がいいです。
大きさと素材ゆえに想像以上にメンテナンスが大変なのを覚悟した方がいいとおもいますw

ただ、大変だけど、それ以上の
魅力がコットンテントにはあります。
一晩その中ですごせば、メンテナンスの苦労も
報われるものです。

コットンテントについて


同じカテゴリー(SIBLEY 400 ULTIMATE PRO)の記事画像
SIBLEYの本領!?
設営も慣れたかな?
まずの感想。
欲望に負けて。
同じカテゴリー(SIBLEY 400 ULTIMATE PRO)の記事
 SIBLEYの本領!? (2016-06-06 10:55)
 設営も慣れたかな? (2016-06-05 16:58)
 まずの感想。 (2016-05-23 20:02)
 欲望に負けて。 (2016-05-21 21:09)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コットンテントについて
    コメント(0)